新築工事(完成)

以前からご紹介させて頂いていた、Jパネルを使った新築住宅が完成致しました!

内部をご紹介させて頂きます!

 

 

以前のブログはこちら

 

⇒屋根断熱&屋根葺工事

⇒基礎配筋・ベースCON打ち工事

⇒新築工事(遣り方)

⇒内部工事(Jパネル)

⇒サイディング・樋工事

 

 

LDK

LDKを南面させ、2間の大きな掃出しサッシを取り付けているので、建物内部に光がしっかりと

入ってきてくれます。また勾配天井によって高さが十分にあるので、開放感があります。

なんといっても県産材の杉を使用した木の温もりが心地よい空間です♪

 

 

洋室

木の素材をより感じることが出来る様、施主様のこだわりで節を見せ、空間を最大限に活用した

室内です。直接光が目に入らない様に両サイドの壁に照明を取り付け、温かみのある暖色になっています。

外周面は真壁仕様になっており、Jパネル自体が36㎜の厚みがあるので、どの場所にも絵や収納棚などを

補強下地なしで取り付けが可能です。

 

 

 

洗面脱衣室

  

壁と天井にも杉の羽目板を使用し、居室との違和感がないように素材を統一しています。

天井は構造材の梁をあえて少し見せて、ダウンライトを左右に配置。

清潔感もありながら、まるで旅館のような設えになっています。

 

 

 

ロフト

片流れの屋根勾配を最大限に生かしたロフトは、高い場所では人が十分立って歩くことが

出来る天井高になっています。

リビングとの間仕切りはあえて壁で仕切らず、棟梁特製の木の格子を設置して繋がりをもたせています。

北側の窓を開ければ風通しも抜群です。

 

 

 

着工から完成まで、施主様には現場に本当によく足を運んで頂き、図面上だけではなく実際に現場で打合せが

多く出来たので、より良いものに仕上がったと思います。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

 

クロスを一切使用していない住まい『Jパネル』。

自然素材がお好きな方にとって、最高の住まいになると私は考えています。

弊社の事務所もJパネルを使用した建物になっていますので、どんな感じか見てみたいという方は

お気軽にご来店下さい。

カテゴリー: BLOG