M様邸 着工

コロナウィルスの話題を毎日ニュースをテレビやネットで見かけますね。

 

 

イベント関連の会社や旅行会社、飲食業界と甚大な営業が出ていますが、建設業界にも影響はあります。

キッチンの食洗機が入らなかったり、トイレの便座が入らなかったり・・・

 

 

主には住宅設備機器の入荷に影響が出ています。

 

 

お客様には大変ご迷惑を掛けている次第ですが、今回のことで改めて、中国からの輸入品が私たちの生活や

仕事にとっても大変大きなウエイトを占めていたんだと感じ、少し怖くも思いました。

 

 

我々の仕事も体が資本の職業なので、一刻も早い事態の収束を心より祈っています。

 

 

そんな明るいニュースが少ない世の中ですが、この度、新しく新築の工事をスタートさ頂きました!

 

築40年以上経過した住まいを建替えさせて頂くことになった現場です。

施主様も当初は耐震改修を含めたリフォームを検討されていたのですが、お話を進めていく中で

建替えの方にメリットを感じられ、そちらを選ばれました。

 

↑長期優良住宅に適合した基礎配筋です。

近所の方からも「ものすごい量の鉄筋をつかうんじゃなー」と声を掛けて頂きました。

 

 

第三者機関の配筋検査を受け、合格が出れば基礎のベースCONを打設していきます。

日中は暖かくなってきましたので、コンクリートを施工するには最高の気象条件です!

 

 

既存の住宅団地内での建て替えですので、近隣の方にもご協力いただきながら、また安全に

工事を進めていき、良い仕事をしていきます!

 

カテゴリー: BLOG