店舗改装 (洋食屋NEW OPEN!!)

早いもので、あっという間に2月も後半に入りました。

相変わらず朝晩の冷え込みは氷点下以下になることが多く、体調管理により一層

気を付けないとあっという間に風邪をひいてしまいそうですね。。

今年は僕自身もかかってしまいましたが、周りの人に聞いてもインフルエンザにかかった

という人がとにかく多い!

家族のうち一人でもかかってしまったら、もれなく全員に・・・というケースが多かったです。

まだかかっていない方は予防接種している方でも十分にお気を付けください。

 

 

 

本日は、岡山駅西口から徒歩5分の場所の場所で行っている店舗改修工事のご紹介をさせて頂きます。

 

 

改装前の写真がこちら↓

以前も飲食店をされていた店舗だったとのことでした。

 

 

↑改装前の店舗内部写真

 

 

施主様と現場で打合せをして、寸法や仕上がりのレイアウトなどを確認します。

 

 

 

続いて工事中の写真です。

店舗外の壁にラスカットを取り付け、塗り仕上げの下地を施工していきます。

 

 

 

内部内装途中の写真です。

カウンターテーブルを組み立て、店舗内装はクロス仕上げ予定なので石膏ボードを壁・天井面に

取付ていきます。

厨房壁面は特殊なキッチンパネルで仕上げる予定なので、下地はコンパネとしています。

 

 

 

そして、施主様こだわりポイントが古材を使ったインテリアです。

四国に一緒に行き、現地で古材をストックしている業者に伺って現物を見ながら選定したものです。

エントランス横の古材柱           笠木

間仕切り                  洗面所カウンター

 

 

内装が一新される中でも、古材独特の温かみが心地よい空間になる感じがしますね。

 

 

オープン予定は3/上旬予定なので、またHPでもご紹介させて頂きます。

カテゴリー: BLOG