リフォーム工事

気づけば今年もあと2か月を切り、朝夜は暖房を入れることも多くなってきました。

学生時代の一年間と、社会に出てからの一年間ではスピードが全く違うように感じるのは

僕だけではないはず、、、

子供も日々大きくなるので、成長を見逃さないようにしたいなーと思います。

 

 

 

先日完成したお客様のリフォームの一部をご紹介させて頂きます。

築20年程のお住まいを改修工事させて頂きました。

フローリングを無垢材に変更したり、塗装工事、水廻り工事など全面リフォームのお手伝いです。

せっかくリフォームされるので、既製品のものではない、工務店にしかできない住まいを

提供出来るように真心こめてさせて頂きました。

 

 

 

こちらはキッチンの配膳カウンターの写真です。

既存のカウンターを撤去し、集成材にステンレスの板を張り合わせたものです。

チリを出し、板を斜めにカットしてシャープな見た目に仕上がりました。

 

 

 

リビング内観の写真です。

床は桧の無垢材を重張りし、自然塗料のオスモカラーを塗装。木目が綺麗な状態に仕上がりました。

カウンターは出窓部分を改造して、ダイニング部分にあまり飛び出してこないように工夫。

 

 

 

製作家具・ウォークインクローゼット内観の写真です。

洗面室に設置した家具は、洗面化粧台のサイズや空間に合わせて作成。

細々したものも収納できる様に配慮しました。

 

 

 

御縁あって工事を任せて頂き、施主様には誠に有難うございました。

 

リフォームの場合は新築の場合と違い、空間のイメージは比較的とらえやすいと思いますが、

使い勝手の工夫や、サイズを合わせた家具作りなども色々とご提案させて頂きますので、

お気軽にご相談下さい。

カテゴリー: BLOG